名入れギフト専門店 エッチングファクトリーハマ(三重県四日市市)

TEL:059-327-7929

営業時間/11時から19時(土日祝18時)
定休日/毎週火曜日・水曜日・木曜日

The King of Glassと言われるモーゼル入荷です


名入れ雑貨専門店 エッチングファクトリー ハマです。
今日はお盆休みの方も多いでしょうか?
当店はお盆も元気に営業中です!

さて、今日は「The King of Glass(ガラスの王様)」と言われるチェコで生まれた「モーゼル」のロックグラスのご紹介です。

モーゼルは1857年、才能あるガラス彫刻家のルードウィック・モーゼルが設立しました。創業以来、類まれな美しさ、品質と多種多様なデザイン、色によって世界中の王侯貴族に愛されるブランドとなり、今でも「100%ハンドメイド」で美しいグラスを創り続けている老舗なのです。

モーゼルはその手作業の素晴らしさ、彫刻の美しさはもちろんのこと、素晴らしいのが「貴石カラー」と言われる色の美しさ。
1910年代から、モーゼルはドイツや英国の研究所の協力のもとで希土酸化物(レア・アース)をガラスに混ぜ、天然貴石(ダイヤモンドやルビー、サファイアなどの宝石のこと)に似たカラーの開発に力を注ぎ、ついに1920年に成功しました。鉛を一切使わないので天然石のような静謐(せいひつ)で物静かな存在感が魅力なのです。

このグラスに惚れ込んだ店長、この度お店に全色入荷いたしました!!

●ロザリン:別名ルベライトと呼ばれる赤い色が特徴
moser002

●アクアマリン:幸福、永遠の若さ、知力を高める石として人気の宝石色
moser006

●ベリル:青みを帯び、冴えたグリーンはとても神秘的です
moser002

●エルダー:光を当てると黄金色に輝きます
moser004

●アレキサンドライト:白熱灯、太陽光線下では赤紫色、蛍光灯下ではブルーに
moser005

●トパーズ:中世の頃は夫への忠実や真の友情を象徴する宝石とされていました
moser003

全色並んでいる姿は本当に宝石のようで美しいです!
もちろん、こちらのグラスは名入れ可能です。お名前や日付の他、メッセージを入れられます。
ぜひ、特別な贈り物にいかがでしょうか?
moser001

まだまだ日本では取り扱っているお店もほとんどないそうです。
全色揃っている今、是非お店にもお越しくださいね。

▼バカラやカガミクリスタルなど特別なグラス、多数揃えてお待ちしております!
エッチングファクトリー ハマ 楽天市場店はこちらから!
RAKUTEN


商品カテゴリー

タグ

ページトップへ移動